

本音




どうもジンクスです



そろそろ3月も終わり4月になろうとしています



4月からは新学期や新しい学校などでの生活が始まると思います



就職する方もいることでしょう



かくいう自分は専門学校に進学します



その進学にあたって心に溜まってるものをここで吐き出したいのです



なのでここからは少し愚痴っぽかったり私情がかなり含まれます



ご了承下さい



私は毎回、小学校から中学校へ、中学校から高校へ進学するときはいつも不安です



今回もまた不安なのです



もうすぐ専門学校での生活が始まり、今までと生活スタイルが変わるのがたまらなく不安なんです



生活のリズムも変わるでしょうし、バランスも崩れます



友人もおらず一人でのスタート



中学生みたいな事言ってますがこれが本心なんです



進学するのがたまらなく不安で不安でしかたがない



できれば進学したくないとさえ思っています



進学せずに就職していたら少しは今の心境と違ったのかもしれません



進学先は専門学校



勉強についていけるか分からないしアルバイトもしないと授業料が払えない



そう考えると就職して時間いっぱい働きお給料をもらう



会社の厳しさはもちろんあるでしょうが私的にはこっちのほうがどれだけ心が楽だったでしょう



こんな事記事に書くべきではないかも知れません



でも今は記事書くしか方法が無かった



話相手だった友達は今は近くにいない



高校3年間一緒だった友達には色々裏切られ



こういうことは親には話しづらい



どんどんどんどん心に溜め込んで心が張り裂けそうだったんです



食欲は無くなっていき、寝るのも怖くなりました



寝ようと布団を掛けると色々考えてしまう



考えて考えてでも答えなんて出なくて



結局眠れない



アルバイトも15日からもう一時休暇だったんです



家にいてもすることが無く、考える時間だけが増えていって



考えるのも怖くなって



休みなのに無理いって働かせてもらいにいったりして



朝から晩まで無心で働いて



日にちだけが過ぎていく



心も脳もバランスが崩れて理性が負けそうになったり



もう心が限界でメイプルにINして普段どおり振舞って



少しは緩和されたりもした



でも全然落ち着かなくて



誰かに聞いてほしくて



記事にするしかなくて



本当子供みたいですよね



でもこれから先どうしたらいいかわからないんです



今まであった生活の中で心のよりどころは学校やメイプルでの友人でした



そのよりどころだった学校は卒業



メイプルも専門学校が始まればどうなるか分からない



そういうことが頭の中でグルグルグルグル渦巻いていて



怖くて、寂しくて、不安でたまらない



でも答えなんて自分で見つけるしかなくて



どうやったら心が落ち着くかなんて分からなくて



一人で殻に閉じこもるような感じになって



今心にあることをすべてはうまく書けないです



文章も滅茶苦茶だとおもいます



それでも誰でも言いから心にあるものを聞いてほしかったんです



これからが不安で不安で仕方がありません。




【“本音”の続きを読む】

FC2Ad

